お知らせ

NEWS

ハロウィンの制作をしたよ!

園での様子

こんにちは!もうすぐハロウィンですね!

今回はハロウィンの制作の様子をお届けします♪

 

≪岡山駅前≫

1・2歳児さんはオバケを作りました

好きな色の画用紙にタンポで白い絵の具をポンポンしました!

 

 

みんな真剣な顔でたくさんポンポンしていました!最後に手形をとりました!(おばけの手になります)

絵の具が乾いたら、先生がおばけの形に切って、1歳児さんはシールを張って、2歳児さんはパスでおばけの顔を描きました!

おばけの周りには丸シールを貼りました!

0歳児さんは足型をとってカボチャにしました

作品はお部屋の中に飾ってあります!

1・2歳児さんの作品

 

0歳児さんの作品

 

≪大安寺≫

1・2歳児さんはおばけとカボチャを作りました

おばけとカボチャの形に切った画用紙に好きな色をタンポでポンポンしました!

 

絵の具が乾いたら、1歳児さんはシールを貼って、2歳児さんは顔のパーツに自分でのりを塗って貼って顔を作りました!

0歳児さんは足型でカボチャを、手形でおばけを作りました!

 

 

作品は玄関に飾っています♪

2歳児さんの作品

 

1歳児さんの作品

 

0歳児さんの作品

 

 

29日(金)には保育園でハロウィンをする予定です♪