お知らせ

NEWS

たなばた会

園での様子

こんにちは、あいら保育園です

 

今日は、グラノード広島の園の様子をお知らせします!

 

7月7日は七夕でしたね。

グラノード広島でも、七夕会を開きましたよ。

 

始めにみんなで「たなばたさま」を歌いました。

 

♪たなばたさま

1番だけでなく2番までの歌詞を覚えていたり

手をお星さまのようにキラキラ動かしたりしながら

楽しく歌いましたよ♪

 

 

「たなばたバス」の絵本もみました

 

 

そのあとはクラスごとに短冊のお願い事を

発表してもらいましたよ

ひよこ・うさぎ組は先生が発表

ぱんだ組は数人のお友達にインタビュー

 

 

 

最後には天の川をくぐって嬉しそうな子どもたち

 

 

楽しいたなばた会だったね。

 

 

給食はイベント給食のたなばたメニューでしたよ

 

みんなのお願い事が叶いますように★