お知らせ

NEWS

商店街をお散歩♪

園での様子

こんにちは。あいら保育園です

 

今日はあいら保育園岡山駅前の園の様子をお知らせします。

 

あいら保育園岡山駅前は

岡山駅西口から徒歩4分、奉還町にあります。

 

 

真夏はお散歩を控えていましたが

ここのところ涼しくなり

 

先日は歩いてすぐの

奉還町商店街にお散歩にいきましたよ。

 

商店街には八百屋さんパン屋さんなどなど

たくさんのお店があり

歩いているだけでワクワクします。

 

商店街を歩いている方が、

子ども達のお散歩の様子姿をみて、

笑顔で声をかけてくれることも(*^^*)

(いつも優しく見守ってくださり、ありがとうございます)

 

 

 

この日、商店街を通ると

カフェの前にあるペコちゃんのお人形が

ハロウィン仕様になっていました!

大きなかぼちゃと

ハロウィンのペコちゃんに

子ども達は興味津々(*^^*)

ペコちゃんに「またね~」とバイバイして

次の場所へトコトコお散歩♪

 

 

この日は、道の途中で

きれいなお魚さんを発見!

そうっと見させていただきました。

「みて!金魚さん」と

とても嬉しそうな子ども達。

 

お魚さんたちにもバイバイをして

保育園に帰りましたよ。

 

 

 

 

お散歩中は

車や自転車が見えたら端によって止まる。

曲がり角の前は、危険がないか確認してからすすむ。

など、念には念をいれつつ

安全に注意して歩いています。

 

これからも安全には十分気を配りながら

涼しい季節の散歩を楽しみたいと思っています。

 

 

 

あいら保育園大安寺、岡山駅前では

 

「プチ保育園体験」を開催致します!

 

 

 

どなたでもお気軽にお電話ください。

 

 

詳しくはこちら