お知らせ

NEWS

トンボのメガネ

園での様子

 

こんにちは♪あいら保育園です

今日はグラノード広島の園の様子をお知らせします♪

 

先月の活動の様子です。

 

秋は外でトンボをたくさん見かけます。

 

保育園の子ども達は

「トンボのめがね」のお歌をよく歌っていますよ。

 

この日は朝の会で、とんぼのめがねを歌いました。

保育士が歌詞に合わせて、

水色めがね、赤色めがね、ピカピカめがねを

見せると子ども達は興味津々。

とても興味を持ってくれたので、子ども達サイズのめがねを作りました。

 

みんな大喜びで、「赤がいい」「水色がいい」と好きな色を選びました。

 

 

ちゃんと自分の選んだ色で

「とんぼのめがねは赤色めがね~♪」と上手に歌えましたよ。

 

保育園で遊んだ後は、お家に持って帰って

お父さん・お母さんと一緒に遊んでもらいました。

 

よかったらおうちでも歌ってみてくださいね。