お知らせ

NEWS

【岡山駅前】砂場遊び

園での様子

こんにちは!あいら保育園です。

 

今日は岡山駅前の園の様子をお知らせします

最近は散歩で公園に行くと

追いかけっこなどをして走って遊ぶことが多かった保育園のお友達。

 

この日は比較的暖かく

久しぶりに砂場遊びをしましたよ。

 

型抜きの玩具を使って

ケーキやおにぎり、ドーナツなどに見立てて遊んだり

ダンプカーの玩具に砂をのせて走らせたりと

様々な遊びを楽しむ子ども達。

 

こちらのお友達はドーナツ屋さんになりきり(#^.^#)

たくさんのドーナツをつくっていますね

味はイチゴ味だそうです。

おいしそう(*^。^*)

 

砂場遊びでは

砂を触る感覚を楽しんだり

見立てやなりきり遊びをしたり…

 

遊びを通して発想力・言葉・操作性など

様々な育ちがあると言われます。

 

これからも遊びを通して

成長していってほしいとおもいます。

あいら保育園 岡山駅前・大安寺では

令和5年度 春の新入園申し込みを受け付け中!

詳しくはこちらをご覧ください。