お知らせ

NEWS

寒くても元気いっぱい

園での様子

こんにちは、あいら保育園です!

今日はあいら保育園大安寺の園の様子をお知らせします。

 

春に近づき暖かい日も多くなりましたが

まだまだ寒い日もありますね。

 

大安寺のお友達は、

寒い日も外で元気いっぱい遊んでいます。

 

寒くてもしっかりと身体を

動かすことのできる遊びを考えて

日々の保育に取り入れています(*^^*)

 

公園に着いたら、まずは体操♪

腕をぐ~っと伸ばしたり

 

足もしっかりのばしたり

 

楽しく走って、体も温まったかな?

 

いよいよ、遊びが始まります。

 

 

この日は縄で遊びました。

 

まずは、なわにあたらないように

しゃがんでくぐったり

 

ジャンプしてとび越えたり

 

2本のなわにも挑戦!

「なわにあたらないように」のお約束を守って

なわをよく見て、うまく飛び越えることができました。

 

次は、2本のなわの上を歩いて遊びました

小さなお友だちも、大きなお友だちの真似をしてしっかり身体を動かします。

 

 

そして、玉入れ遊び(#^.^#)

 

小さなお友だちは大好きなキャラクターが書いてある袋へ

 

大きなお友だちは「赤」「青」の玉を

同じ色の枠の袋に入れます。

 

 

どっちが同じ色かな?

自分で考えて、選んで入れることができました。

 

 

友だちや保育士と思いきり身体を

動かして遊べる外遊びが大好きな

あいら保育園大安寺の子どもたちです。

 

 

これからも体を動かす楽しさを

いろんな遊びを通して

味わってほしいと思います。

 

 

あいら保育園 岡山駅前・大安寺では

令和5年度 春の新入園申し込みを受け付け中!

詳しくはこちらをご覧ください。