お知らせ

NEWS

生活発表会

園での様子

こんにちは、あいら保育園です

 

今日はグラノード広島の

園の様子をお知らせします!

 

グラノード広島では、3月4日(土)

クラスごとに生活発表会を開催しました。

 

 

★0歳児 ひよこ組さん★

朝の会でみんないつものように元気に返事が出来ました。

好きな楽器を選んで、合奏もニコニコノリノリでしたよ。

最後はフルーツに大変身。

みんなのお気に入りの「りんごころころ」の手遊びの後

「フルフルフルーツ」を保護者の方と一緒に踊りました。

誰も泣かないで最後まで頑張りました。

 

 

 

★1歳児 うさぎ組さん★

  

椅子にピシッと座って、いつものように朝の会。

それからみんなのお気に入りの

「おやつを食べよう」の体操。色んなポーズを披露しました。

 

最後、男の子は運転手さんに変身して

「はたらくくるま」を歌い、合奏をしました。

 

女の子は好きな色のクレヨンに変身して

「どんな色が好き」を歌い、合奏をしました。

み~んな衣装も似合って可愛いいと保護者様からも喜ばれました。

 

 

 

★2歳児 ぱんだ組さん★

 

今、ぱんだ組では「すみっこぐらし」が大流行。

そこで大好きなすみっこさんに変身し

「森のおふろ」の劇をしました。

みんな大きな声で名前を言って、セリフもバッチリ。

 

「ゴシゴシシュッシュッ!」の掛け声で

お友達の背中もきれいに洗えました。

体を洗って、お風呂に入った後は

「お風呂がすき」の曲に合わせてみんなで踊りました。

 

着替えをして、歌・合奏も披露しました。

さすが2歳児さん。

大きな声で歌って、合奏のリズム打ちもバッチリでした。

 

 

改めて、子ども達の成長を感じられる会になりました。

保護者の皆様のご参加、ありがとうございました。