お知らせ

NEWS

グラノード広島 園の様子

園での様子

こんにちは!あいら保育園です

今日はグラノード広島の園の様子をお知らせします。

 

【0歳児】

気候の良い日は近くの公園や芝生へお出かけしています。

まだ、みんな歩けないけど

芝生をハイハイしたり、草花を触ったり

戸外でも元気一杯すごしていますよ。

 

 

 

【1歳児】

 

園生活に慣れてきた1歳児さんは

少し遠い公園まで散歩出来るようになりました。

お散歩カーから降りて

順番に保育士と手を繋いで歩いていますよ。

 

公園についたら、保育士からお約束を聞きます。

「公園のお外には出ません」のお約束に

みんなもブブーのポーズ!!

 

保育園に帰ってきたら

「壁ペッタン」で、お部屋に入る順番を待ってるのも上手になりました。

 

 

【2歳児】

6月4日の虫歯予防デーを前に虫歯のお話しを聞きました。

 

お話しを聞いた後は、歯ブラシ製作。

(まずは持ち手の制作です)

 

色々な形のシールを貼ったり、

マジックで模様を描きましたよ。

 

 

マジック、みんなで一緒に仲良く

順番に使うことができました。

さすが、2歳児さんです。

 

 

ぜ~んぶ仕上がったら、歯ブラシ持って

みんなの大好きな「はをみがきましょう」を歌いましたよ(*^^*)

 

 

クラスそれぞれに成長を感じます。

これからも日々の様子をお知らせしたいと思います。