お知らせ

NEWS

七夕会

園での様子

こんにちは、あいら保育園です!

今日は岡山駅前の園の様子をお知らせします。

 

7/7は七夕。

保育園では七夕会をしました。

 

朝のおやつは、みんなでお星さま釣りをして

それぞれ釣れたお星さまの

おせんべいを食べましたよ(#^.^#)

 

 

七夕会ではみんなと七夕の製作を見たり

お友だちの短冊の願い事を聞いたりしました。

みんなしっかりと先生のお話を聞く事ができました。

 

その後は

みんなの願い事がお星さまに届いて叶いますように」

という気持ちを込めて

『きらきら星』を歌いました(^^♪

 

 

おうちの人と一緒にお願いを書いた短冊は

七夕飾りの製作と一緒に吊るして飾っています。

 

<0歳児>

0歳児さんのかわいい足型で

流れ星をつくりました★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<1歳児>

カラーセロファンを透明テープに貼ったり

星のシールを貼ったりと、カラフルな作品ができました(^^♪

 

<2歳児>

2歳児さんは

カラーセロファンや星のシールだけでなく

織姫さまと彦星さまのお顔もぺったん☺

自分で貼ることができましたよ。

 

 

 

 

短冊を飾ると、織姫と彦星の力で願いが叶えられたり

みんなを悪いものから守ってくれるという言い伝えがあるのだそうです。

あいら保育園のみんなの願い事が叶い

元気に過ごせますように( ˘v˘ )

 

 

7/23(日) あいら保育園岡山駅前にて

SEB体育企画様とあいら保育園の

コラボイベント

「はじめての体操教室」を開催します!

イベントについての詳細はこちらをご覧ください。

 


 

また、あいら保育園大安寺・岡山駅前では

保育園の体験入園ができます!(*^^*)

 

体験入園に関しては

こちらをご覧ください。