お知らせ

NEWS

グラノード広島 夏祭り

園での様子

こんにちは、あいら保育園です!

 

今日はグラノード広島

園の様子をお知らせします(*^^*)

 

8月24日、あいら保育園の夏祭りでした⭐︎

登園するとちょうちんが飾り付けしてあるお部屋に興味津々の子どもたち。

ワクワクしてくれている姿がとっても可愛かったです♡

 

 

朝おやつは夏祭り用にぱんださんのバナナを食べました。

 

 

みんなで「おばけの花火音頭」を踊ったあとは

 

 

金魚すくい

 

ボール転がし

 

 

アイスクリーム屋さん

ワニワニパニックで遊びましたよ。

 

今年も大人気だったのがワニワニパニック!!

2歳児ぱんだ組さんや1歳児うさぎ組さんだけでなく

0歳児ひよこ組さんも上手に叩いて盛り上がっていました♩

 

2歳児さんはアイスクリーム屋さんやワニワニパニックのお手伝いも頑張りました。

 

最後はすいかやかき氷の写真スポットでハイポーズ!!

 

       

 

 

可愛い笑顔の素敵な写真が撮れました。

お土産に 提灯・アイスクリーム・金魚を持って帰りました。

笑顔いっぱいの楽しい夏まつりでした。

素敵な夏の思い出ができてよかったね。