お知らせ

NEWS

グラノード広島 運動会

園での様子

こんにちは、あいら保育園です。

今日はあいら保育園グラノード広島の園の様子をお知らせします(#^.^#)

 

 

10月21日(土)第5回運動会を開催しました☺

 

 

今年もお天気・感染症予防のため、クラス毎に保育室での実施です。

 

玄関には、各クラステーマに合わせて、満面の笑みの子ども達万国旗がお出迎えです。

 

 

【0歳児ひよこ組】

 

プログラム1番 「一緒に踊ろう!ひっつきもっつき!」

親子で音楽に合わせて、楽しく「ひっつきもっつき」出来ました。

 

プログラム2番 「それゆけ!どんどこももんちゃん」

 

 

ももんちゃんシリーズの絵本が大好きな子ども達。

ももんちゃんに変身して「とっとこ・とっとこ」

月齢に合わせた障害物を乗り越えて行きます。

最後はパパ・ママにギュ~って抱っこしてもらいましたよ(*^_^*)

 

 

 

プログラム3番「フワフワふれあい遊び」

 

 

普段は保育士と一緒に楽しんでいるシーツブランコ。

パパ・ママにやってもらって嬉しそうでした。

 

 

【1歳児うさぎ組】

 

プログラム1番「おやこでビューン!」

 

 

親子で飛行機やロケットに変身。

パパ・ママと一緒にニコニコでした。

 

 

プログラム2番 「かけっこ よーいどん!」

 

 

「よーいピッ!」の笛の合図で、パパ・ママ目指して走ります。

みんな泣かないでかっこよかったよ。

 

 

プログラム3番 「おつかいありさん」

 

 

今年のうさぎ組さんは、ありやてんとう虫・ちょうちょなど昆虫が大好き。

今日はありさんになって、障害物を乗り越え、

大きなキャンディーを運んでゴール。

力持ちのうさぎ組さんでした。

 

 

【2歳児ぱんだ組】

 

プログラム1「パラバルーン」

 

 

オープニングにふさわしく、8人そろって、

手をピッと伸ばして頑張りました。

さすが2歳児さんです。かっこよかったよ(*^▽^*)

 

 

プログラム2番「ゴール目指してよーいどん!」

 

 

去年はパパ・ママ目指して走ったけど、

今年はゴールテープを目指して、みんな一生懸命走りました。

 

スタート前に自分の名前も元気よく言えましたよ。

順番までかっこよく待てるのも2歳児さんですね(*^^)v

 

プログラム3番「忍者修行~ひとりでできるもん~」

 

 

日々の遊びの中で大盛り上がりしている忍者ごっこ。

 

くもの巣くぐり・山登り・隠れ身の術・ぶら下がりの術・手裏剣

最後はお城の上で忍者ポーズを決めてゴール!(^^)!

 

 

プログラム4番「ふれあい体操 いっしょにプレイパーク」

 

 

曲に合わせて親子で「トランポリン」「UFOキャッチャー」「ボーリング」

の動きを一緒に楽しみました。

 

パパ・ママ、ボーリングのピンで倒れるのとっても上手でした。

 

 

各クラス競技終了後は、全員で記念写真、

その後で大好きなアンパンマンのメダルとお土産をもらいました。

 

クラス毎の開催で短い時間でしたが、日々の様子や、

4月から成長した姿を感じていただけたと思います。

 

子ども達もパパ・ママと一緒でとっても楽しそうでした。

 

 

令和6年度の保育園入園をお考えの方へ

あいら保育園グラノード広島では入園説明会を実施します

詳しくはこちら