お知らせ

NEWS

岡山駅前 ハロウィン

園での様子

こんにちは、あいら保育園です!

10月31日はハロウィンでしたね♪

 

今日はあいら保育園岡山駅前の

ハロウィンパーティーの様子をお知らせします(*^^*)

 

 

まずはハロウィンを迎える準備☆

 

0歳児さんはかわいいおばけの手形をとりました。

 

 

しっかり手を開いて、とっても上手にできました♪

 

1・2歳児さんはカラフルなジャックオーランタンを作りました。

 

 

画用紙に好きな色の絵の具を出し、袋の上から絵の具を伸ばして

色の混ざる様子を楽しみながら、最後に目、鼻、口のシールを貼って完成☆彡

 

 

 

ハロウィン当日は、仮装をしてお散歩を楽しみました(^^♪

 

リボンやスカート、マントをつけて

みんな素敵にドレスアップ!°˖✧◝

 

 

 

MARE(マーレ)さんへ立ち寄ると、なんと!

お菓子をいただきました♡

 

お礼に2歳児さんが作ったプレゼントを渡しました。

 

 

お散歩をして保育園に戻ると、、、

 

ジャックオーランタンやおばけたちが遊びに来てくれていました!

 

 

 

ピカピカと光るおばけたちにみんな興味津々♪

 

 

 

 

『トリックオアトリート!』と魔法の言葉を唱えると、

おばけたちからお菓子のプレゼントが届きました(*^^*)

 

 

 

これから、どんどん冬に近づいていきますが

寒さに負けずに元気いっぱいに過ごしたいと思います!

 

 

保育園について知りたいという方に!

あいら保育園岡山駅前では

保育園の見学を受け付けています(*^^*)

気軽にお問い合わせください♪