お知らせ

NEWS

グラノード広島 節分

園での様子

こんにちは!

あいら保育園です(*^-^*)

 

 

今回は、グラノード広島の節分の様子を紹介します♪

 

 

2月2日に節分会をしました。

 

節分会にむけて、みんなでお面作りです♪

 

2歳児さんはメガネ付きの個性豊かなお面を作りました(*^^*)

 

 

 

 

 

1歳児さんは節分会本番前に鬼のパンツを履いて、豆まき練習をしました。

 

壁に張った鬼さんめがけて、

怖がる様子もなくニコニコ大騒ぎのこどもたち(笑)

 

上手に「おにはーそと!」が出来ましたよ。

 

 

 

さあ、節分会本番です!!

 

 

自分で作ったお面をかぶって、準備OK♪

 

まずは節分のお話しを聞きます。

 

 

 

 

 

「おにはーそと!!!」

 

みんなでお話に出できた鬼をやっつけます(^O^)/

 

 

 

 

 

 

そこへ・・・

 

大きな鬼さん登場!!!!

 

なんと!先生が鬼さんに連れて行かれそうに(:_;)

 

 

 

ちょっと怖くて涙が出る子もいましたが、

ぱんだ組のお友達を中心に

みんなで大きな声で「おにはーそと!!!」

 

がんばって、先生を守ってくれましたよ。

 

 

 

 

みんなの中の「泣き虫鬼」・「いやいや鬼」・「怒りんぼ鬼」も退治して、

元気に過ごしていきたいと思います(*^▽^*)

 

 

 

令和6年度の保育園入園をお考えの方へ

 

あいら保育園グラノード広島では

随時見学受付中です!!

 

お気軽にお問い合わせください(*^▽^*)