お知らせ

NEWS

【大安寺】こどもの日

園での様子

 

こんにちは!

あいら保育園です(*^-^*)

 

 

今回は大安寺の様子を紹介します♪

 

 

 

5月5日はこどもの日でしたね♪

 

こどもの日は、端午の節句(たんごのせっく)の日でもあります。

子どもたちみんなが元気に育ち、大きくなったことをお祝いする日です。

 

 

 

先日、大安寺ではこどもの日の集い開きました(*^-^*)

 

 

 

近所の公園にお散歩に行き、楽しい会のスタートです☆

 

 

 

こちらは、『こいのぼり取り』

みんな上手にこいのぼりを捕まえています(^_^)v

 

 

 

 

『こいのぼりくぐり』もしました。

大きな鯉のトンネルに、みんな大はしゃぎです☆

 

 

 

「まてまて~!」

 

 

保育士の持った大きなお父さんこいのぼりを追いかけます!

 

 

子どもたちは、自分で作ったこいのぼりを

しっかり握っていました(*^▽^*)

 

 

 

たくさん身体を動かして遊ぶ事ができましたよ♪

 

 

 

こちらは別日の様子です。

 

 

 

前回のこどもの日の集いに参加できなかったお友達と

風車を持ってかけっこしました。

 

 

 

 

 

大空を泳ぐ鯉のぼりのように、

子どもたちが、のびのびと健やかに成長してくれるのを願っています(*^_^*)

 

 

 

令和6年度の保育園入園をお考えの方へ

 

あいら保育園大安寺では年度途中の入園も受付中!

 

お気軽にお問い合わせください(*^▽^*)