お知らせ

NEWS

【岡山駅前】七夕会

園での様子

 

こんにちは!

あいら保育園です(*^-^*)

 

 

今回は、あいら保育園岡山駅前のの様子を紹介します♪

 

 

先日、七夕会がありました☆彡

 

みんなお楽しみの朝のおやつは

七夕にちなんだ、星☆のおせんべいを食べました(*^▽^*)

 

あやつの後は「きらきらぼし」の歌をうたいます!

 

 

リズムに合わせて上手に体を揺らしたり、手をキラキラさせたりして、

みんなで元気に楽しく歌いました☆

 

お次は『天の川づくり』です(^O^)/

 

 

たくさんの星の中から好きな星を選んで、天の川にたくさん貼りました。

貼ることが楽しくて何度も繰り返し楽しんでいましたよ。

彦星様と織姫様が出会えますように♥

 

 

【七夕製作の紹介】

 

<0歳児>

 

 

手形をとって、彦星様と織姫様の着物を作りました♪

 

 

<1・2歳児>

 

 

 

 

野菜スタンプをして着物を作りました♪

2歳児さんは、お顔も上手にマーカーペンを使って描きました。

 

 

みんなの願い事がかないますように(*^_^*)

 

 

 

令和7年度入園をお考えの方へ

 

あいら保育園岡山駅前では

令和7年度入園をお考えの方のご見学を受付中!

 

お気軽にお問い合わせください(*^▽^*)