お知らせ

NEWS

【グラノード広島】夏祭り

園での様子

こんにちは!

あいら保育園です(*^-^*)

 

今回は、グラノード広島の夏祭りの様子を紹介します♪

 

 

8月28日(水)、夏祭りをしました!

 

朝のおやつは、夏祭りバージョンです!

特別にフライドポテトを食べました(^^♪

まずはみんなでアンパンマン音頭を踊ってお祭りのスタートです!

保育士にゲームの説明をしてもらい、クラスごとで遊びました。

 

「いちごあめコーナー」

ピンク・赤のいちごあめ、息を吹きかけるとクルクルと回ります♪

どれにしようかな~?と悩んでいる子もいました。

 

「ボール落としコーナー」

海バージョンと森の虫バージョンを楽しみました!

何度もチャレンジする子もいました★

 

「ヨーヨーすくい」

ヨーヨー釣りはまだ難しいので、お玉ですくいました。

上手にすくえたね!

 

「ワニワニパニック」

毎年大人気コーナー‼

今年も2歳児さんはすごいスピードでハンマーを動かしていましたよ(*^^*)

とても楽しそうですね☆彡

 

写真コーナーで記念写真も撮りました。

 

給食後はこれまたお祭りバージョンで、かき氷を食べました。赤と青のシロップを選んでかけてもらって嬉しそうに食べましたよ。

冷たくておいしかったね(^^♪

 

お土産に、みんなの作った提灯といちごあめ、ヨーヨーを持って帰りました。

いちごあめはお家に帰って、お父さん、お母さんと一緒にふーッと拭いて回して遊んでくれたそうです。

 

子どもたちが楽しみにしていた夏祭り!

楽しい一日になったね♡

 

 

 

 

まだまだ厳しい残暑が続きますが、

秋の始まりを子どもたちと感じつつ、9月も楽しく過ごしていきたいと思います♪