お知らせ

NEWS

【大安寺】朝の体操

園での様子

こんにちは!

あいら保育園です(*^-^*)

今回は大安寺の朝の体操の様子についてご紹介します☀

 

 

大安寺では朝の会の前に朝の体操をしています!

9月の体操はぼくたちぶどう

音楽に合わせて身体を動かします♪

 

 

まずは、自分たちでぶどうの絵にクレヨンでぬりえをしてお面を作ります☆彡

 

どんな色にしようかなあ~...?

 

ぼくはみどりにする! わたしは〇の中に色をつけるよ♫

 

 

とっても美味しそうなぶどうのお面が完成したね!

 

 

さあ美味しそうなぶどうを頭につけて体操スタート!(^^)/

まるでぶどうの妖精のようなかわいいみんな♡

 

よーし、いっぱい体を動かすぞ!!

 

体全体を使ってたのしそうに体操していましたよ(^^♪

 

まだまだ楽しいこと・おいしい食べ物がある秋の季節をいっぱい楽しもうね☆

 

今回は秋の訪れを感じる一場面をお届けしました!