お知らせ

NEWS

七夕会をしました!

園での様子

梅雨明けと同時にセミが鳴き始め、夏の始まりを告げています。

保育園では水遊びや寒天遊び、氷遊びなど、夏ならではの遊びを楽しんでいます。

7月7日に七夕会をしました。

七夕の歌を歌ったり、手遊びをしたり、七夕飾りを見たりしました。

そんな七夕会の様子を少しお見せします!

 

★大安寺★

星探しや天の川くぐりをしました!

おほしさま、あったよー!

 

きらきら、たのしいなー♪

 

★岡山駅前★

部屋を暗くして、ブラックシアターで七夕のお話を見ました!

※ブラックシアター:ブラックライトで光るパネルシアター

うわー!ひかったよ!

子どもたちはブラックシアターを夢中で見ていました!

 

★グラノード広島★

みんなの前でお願いごとを紹介しました!

そのあと、氷が入ったお水で魚すくいをしました。

わたしにも、さわらせてー!

 

 

 

また、この日のおやつにお星さまのおせんべいをたべました!

保育園で作った七夕飾りは、お家に持って帰りました。

みんなのお願い事が叶うといいな♪

このように、保育園では季節の行事を行っています。

行事に合わせた遊びやおやつなど、子どもたちがめいいっぱい楽しんでくれるように工夫をしながら保育をしています。

今後も日々の保育の様子や行事の様子を伝えていきますね!