お知らせ

NEWS

水遊びで夏の暑さをふきとばそう!

園での様子

 セミの声が早朝から響きわたり、暑い日差しとともに本格的な夏の訪れをを知らせてくれているようです。子どもたちは汗をいっぱいかいて元気いっぱい遊んでいます。

 

 

保育園ではいい天気の日には外に出て水遊びをしています。

子どもたちが大好きな水遊び!それぞれの保育園での水遊びの様子を順番にご紹介します!

今回は大安寺での様子をお届けします。

糸こんにゃくで遊んだよ♪

「わあ!ながいねー!」

 

「まぜまぜー♪」

 

 

「ひっついちゃった・・・」

 

「つるつるするなぁ」

 

 

 

 

糸こんにゃくをザルに集めてうどん屋さんをしたり、つるつるとした感触を楽しんでいました!

 

糸こんにゃくで遊ぶ時には、袋から出してそのまま遊ぶ事もできますが

臭いが気になる方は1度お湯で湯がしてから使うと、少し臭いをおさえることができます。

 

 

次回は岡山駅前の遊びの様子をお伝えしたいと思います!

お楽しみに♪