お知らせ

NEWS

クリスマスの製作を紹介!第2弾

園での様子

こんにちは!クリスマスの製作、第2弾です!

今回は大安寺の製作をご紹介します。

 

 

大安寺はサンタさん喜んでいるサンタクロースのイラストを作りました!

 

2歳児

赤い画用紙にクレヨンで模様を描きました。ハサミで好きな色の画用紙を切って、のりで貼り付けて、サンタさんの服を作りました。

 

サンタさんの顔を描いて・・・

 

のりで黒いベルトと顔を貼ったら完成!!

サンタさんが嬉しすぎて変な顔になってしまいました(笑)

 

1歳児

クレヨンで服の模様を描いて、シールを貼って顔を作りました♪

 

作るときは集中しているので、真剣な表情をしていますね!

 

0歳児

赤い画用紙に、タンポでポンポンして色を付けました!

ポンポンして色がつくのが不思議なようで、タンポをじぃーっと見つめる子や楽しくてニコニコ笑顔の子も♪

 

 

みんなの素敵なサンタさんは玄関の壁に飾っています!

 

 

今日はクリスマス・イブでしたね。

保育園ではクリスマス会をしました!さて、サンタさんはやってきたのでしょうか?

次回はクリスマス会の様子をお知らせします♪

 

皆さんもお家でクリスマスを楽しんでくださいね♡

良いクリスマスを~°˖✧