お知らせ

NEWS

クリスマス会をしました!◇岡山◇

園での様子

こんにちは!

クリスマスも終わり、今年も残りわずかとなりましたね。あっという間に1年が過ぎたように感じています。

保育園では24日にクリスマス会をしました!

それぞれの園でのクリスマス会の様子をご紹介します

 

 

★大安寺★

朝から保育園には、ちびっこサンタやトナカイがいっぱいでした♡

中には大きなトナカイさんも・・・(笑)

 

クリスマス会では先生たちが子どもたちの大好きな「だるまさんと」の絵本のキャラクターに大変身!

絵本のお話の劇を見せてくれました

子どもたちもすごくよく見ていました!

そして!サンタさんが来てくれましたー!

サンタさんの登場にびっくりしてしまう子もいましたが、最後は嬉しそうにサンタさんからプレゼントをもらっていましたよ°˖✧

 

 

★岡山駅前★

こちらも朝から、ちびっこサンタがいっぱいでした♡

クリスマス会ではパネルシアターを見ました!みんなで少しずつツリーの飾りを付けましたよ

  

 

パネルシアターが終わるころ、どこからか音が聞こえてきました。

なんのおとー?どこだろー?と子どもたちはあちらこちらをきょろきょろ・・・

 

 

あ!あんなところにサンタさん発見!駅前にもサンタさんが来てくれましたー!

窓越しのごあいさつをして

サンタさん!いらっしゃい!

 

 

ちょっと長くなってしまったので、グラノード広島のクリスマス会の様子は次の記事でご紹介します!