お知らせ

NEWS

3月の空き状況について

空き状況

こんにちは!

まだまだ寒い日が続いていますが、日差しが暖かく感じる日も少しずつ増えてきているのではないでしょうか?

保育園ではすべり台やマットを出して、室内でも体を動かして遊べるようにしています。

おままごとやパズルなど、ゆったりと1日を過ごす日もありますよ!

 

 

内閣府所管 企業主導型保育園

企業主導型保育園とは?

①認可保育園と同等の厳しい設置基準(保育士配置、設備、面積など)

②働き方に応じた多様で柔軟な保育サービスを提供

③自治体を通さずに預けられる(直接契約)

④企業の従業員さんに限らず、地域の方も利用できる

 

 

あいら保育園の3月の空き状況をお知らせします。

以下のリンク先をクリックしてください。

岡山駅前3月空き状況

大安寺3月空き状況

岡山駅前、大安寺、グラノード広島ともに、定員がいっぱいになっています。

 

上記は現時点での空き状況です。転園等で空き状況が変わることもありますので、詳しくは各保育園までお問い合わせください。

見学・入園のお申し込みも随時受け付けていますので、お気軽にご相談ください!

 

 

令和4年度入園の見学・入園申し込み受付中!

岡山駅前、大安寺、グラノード広島ともに随時受け付けています!

4月が1番入園しやすい時期となっています。

令和4年度の入園を考えられている方がおられましたら、お気軽に見学に来てくださいね♪

※見学の申し込みは各保育園まで。

 

【入園の申し込みについて】

 

◆岡山駅前・大安寺:1歳児、0歳児については若干ではありますが空きがございます。

          入園をご希望の保育園で申し込みの手続きを行ってください。

          ※入園時に自治体から発行される「利用調整結果通知書」と「支給認定証」が

           必要な場合があります。詳しくは保育園までお問い合わせください。

 

□■――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――■□

 

◆ グラノード広島 : 広島市東区福祉課申し込みの手続きを行ってください。

          (二次募集:2月28日(月)締め切り)

 

 

 

保育園の雰囲気や特色を知るには、実際に見ていただくのが1番です!

保育園での生活の様子や子どもたちが遊んでいる様子を、ぜひ1度見に来てください!

元気いっぱいの子どもたちと一緒に、お待ちしています♪

※見学の際には、コロナウイルス感染予防対策として、検温、消毒、健康チェックシートの記入にご協力ください。

※状況により、見学の時間短縮、日程を延期する場合があります。ご了承ください。

 

企業主導型保育園についてはこちら ▶ 企業主導型保育園のおはなし