お知らせ

NEWS

こどもの日♪

園での様子

こんにちは!

新年度がスタートして、早くも1ヶ月。
楽しかったゴールデンウィークも終わり、少し疲れが出てくる頃かもしれません。
体調管理に注意しながら、今月も楽しんで過ごしていきたいと思います!

 

さて、今回は大安寺の様子をお知らせします。

5月5日はこどもの日でしたね

大安寺では先日、手作りのカブトをもって

公園へお散歩にいきました♪

 

2歳児のお友達は、絵をかいて

0・1歳児のお友達はシールを貼って、作りました。

似合うでしょ(^^♪

 

 

カブトをかぶったあとは

こいのぼりにえさをあげるイメージで

ボール入れをして遊びました。

 

よーい、どん!!

 

はい、どうぞ♪おいしいかなぁ?

 

 

ボール遊びの後は、かざぐるまで遊びました。

 

かざぐるまが回る様子に夢中の子どもたち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるくるまわってきれいだね

 

かざぐるまで遊んでいると、ちょうど新幹線が!

新幹線に向かって手を振って、みんな嬉しそうでした。

 

 

こどもの日を通して、改めて子ども達の健やかな成長を祝いつつ

今後もすくすくと育っていく姿を見守りたいと思います。