お知らせ

NEWS

岡山駅前/こどもの日の会

園での様子

温かい日が続き、外での活動時間が少しずつ増えてきました。

梅雨までの期間、貴重な日光をしっかり浴びながら過ごしていきたいと思います。

 

さて、今回は岡山駅前

こどもの日の会の様子をお伝えします!

岡山駅前では、こいのぼりの製作をしました。

 

新入のおともだちは足型

1・2歳児のお友達はペンシールを使って

こいのぼりをつくりました♪

 

シールを貼る際には、ペンで書いた線の上にシールを貼る子や

ペンで書いた円の中にシールを貼る子など、表現方法は様々。

個性豊かな作品が仕上がりました!

 

 

 

こどもの日の会には、保育室で

こいのぼりのうたを歌いました。

 

音楽が流れると体を横に動かしたり、

歌詞を覚えて歌ったりと、楽しそうな子どもたち。

 

 

そのあとは公園に行って、手作りのこいのぼりを持って遊びました♪

こいのぼりを持って走ると

リボンが風でひらひらと舞う様子にみんな大喜び。

 

中には、いつも遊んでいる遊具に目もくれず

こいのぼりを持って遊ぶことに夢中の子もいました。

とても楽しかったのでしょうね。

 

悠々とはためくこいのぼりのように

今後もすくすくと成長してほしいです。