お知らせ

NEWS

お散歩は発見がいっぱい

園での様子

こんにちは、あいら保育園です!

 

今回はあいら保育園岡山駅前の

園の様子をお知らせします♪

岡山駅前の保育園の周辺には

いくつかの公園があり

晴れた日には公園までお散歩をしています♪

 

毎日のお散歩の中で

いろいろな発見がありますよ。

 

 

 

ある日のお散歩の途中

アジサイが咲いている事に気づいた子ども達

立ち止まり、

「きれいね」「ピンク」と言いながら

お友達と一緒に眺めていました。

6月の自然にふれることができました。

 

 

 

 

 

別の日には

岡山駅前の噴水を見に行きました

水の流れる音や水しぶきを楽しみながら

仲良く手をつないで、夢中で眺めていましたよ。

 

少しずつ暑くなってきたこの季節には

噴水を眺めているだけで心地よかったのでしょうね。

 

 

 

また別のある日は

電車が見える公園に行きました。

 

カンカンカン♪という踏切の音が聞こえると

「電車来るかな?」「どっちから来るかな?」

と嬉しそうに待っている子ども達。

 

 

電車が来るとみんな集まり「「お~い!」」

電車が見えなくなるまで手を振っています。

 

 

大人が普段何気なく見たり聞いたりする風景にも

子ども達にとって発見でいっぱいです。

 

子ども達の心の動きを大切にしたり

共感したりしながら

今後もお散歩を楽しみたいと思います。

 

 

あいら保育園大安寺、岡山駅前では

 

「プチ保育園体験」を開催致します!

 

※大安寺の第一回目は6月24日(金)となっております

 

どなたでもお気軽にお電話ください。

 

 

詳しくはこちら