お知らせ

NEWS

水遊び

園での様子

こんにちは、あいら保育園です

 

今日は大安寺の園の様子をお知らせします!

 

いよいよ本格的な夏が始まりました。

 

保育園のお友達はお水遊びを楽しんでいますよ♪

 

小さいお友達はお水に触れた時の

感覚を楽しんでいます。

 

こっちのたらいはいろんな色のお魚が

プカプカ泳いでいます

 

お魚をたらいに集めて楽しんだり

おたまですくったお水が

上から落ちる様子に夢中な子もいました

 

 

大きいお友達は何をしていたのかな

 

 

どんないろがすきを歌ったり絵本をよんだりして

最近いろの名前を覚え始めた子ども達。

 

赤と青と黄色のお水を

スプーンで上手にすくって入れています

 

ジュースの容器にお水を入れるお友達

飲み口が小さくて難しいですが

試行錯誤しながら、容器にお水をいれていました。

「オレンジ!」と嬉しそう。

 

 

こっちのお友達は色をまぜて

「むらさきになった」と嬉しそう

 

作ったジュースをみんなでカンパーイ♪

(みんなが好きなカンパイの手遊びはこちら)

 

楽しかったね(*^^*)

 

 

お部屋に戻った後は

コップの絵に色塗りをして遊びました

 

さっき色水遊びで作った色を選んで

色塗りをする子も。

 

 

 

いろんないろをつかって、楽しかったね。

 

暑い日が続きますが、体調には気をつけながら

楽しく過ごしていきたいと思います。

あいら保育園大安寺、岡山駅前では

 

「プチ保育園体験」を開催致します!

 

 

 

どなたでもお気軽にお電話ください。

 

 

詳しくはこちら