お知らせ

NEWS

アイスクリームやさんごっこをしたよ

園での様子

こんにちは!

 

今日はあいら保育園岡山駅前の園の様子をお伝えします

 

 

先日、岡山駅前のお友達は

アイスクリーム屋さんごっこをして遊びましたよ。

 

カプセルや毛糸をアイスに見立てて

コーンやカップの玩具の中に♪

 

 

 

みてみて♪おいしそう(*^^*)

 

 

アイスの作り方は子ども達によって様々で

見ている保育士も楽しかったです。

 

 

たくさん作って器用に運ぶお友達(*^^*)

さすが2歳児さんです。

 

 

1歳児のお友達は、「ままごと」の遊び方を理解して

遊べるようになりました。成長を感じます😢✨

 

 

こちらの2歳児のお友達は

きちんとスプーンまで添えて、「どうぞ😊」

 

 

 

まだまだ残暑が厳しいですが、

アイスクリーム屋さんごっこを楽しんで

気分が涼むようでした。

 

 

「アイスクリーム」の童謡をご紹介します

ご家庭でも歌ってみてくださいね♪

 

 

 

あいら保育園大安寺、岡山駅前では

 

「プチ保育園体験」を開催致します!

 

 

 

どなたでもお気軽にお電話ください。

 

 

詳しくはこちら