お知らせ

NEWS

ハンバーガー屋さんごっこ♪

園での様子

こんにちは♪

今日は、あいら保育園大安寺の園の様子をお知らせします。

先日、大安寺では

ハンバーガー屋さんごっこをして遊びましたよ。

 

フェルトの素材は、保育士の手作り玩具(*^^*)

 

重ねてハンバーガーをつくったり

具をパンでくるくる巻いて、

アレンジバーガーを作ったり

イメージを膨らませて遊びました。

2歳児さんは、お友達との

やり取りも楽しんでいます♪

 

 

1歳児さんは、作ったものを「どうぞ♪」と

保育士にふるまってくれましたよ(*^^*)

 

 

 

0歳児さんはポテトをカップからだしたり、

フェルトを手で握って、ふわふわな感触を

楽しむ姿をみせてくれました(#^^#)

 

 

ごっこ遊びやままごと遊びには

子ども達が楽しみながら成長できる要素が

たくさん詰まっています。

 

これからも遊びを通して

子どもたちの成長を見守っていきたいと思います♪

 

 

あいら保育園大安寺、岡山駅前では

 

「プチ保育園体験」を開催致します!

 

 

 

どなたでもお気軽にお電話ください。

 

 

詳しくはこちら