お知らせ

NEWS

トリトリ♪【岡山駅前】

園での様子

こんにちは。あいら保育園です

 

今日は岡山駅前の園の様子をお知らせします。

秋になり奉還町商店街を散歩していると

たくさんのお店にカボチャ(ジャックオーランタン)の置物がありました♪

 

散歩のたびにカボチャを探し

「みーつけた!」「あった!」と

指をさす子ども達の姿が(#^^#)

 

保育園でもハロウィンにむけて

カボチャかばんの製作をしました。

年齢ごとの製作方法をお知らせします♪

 

2歳児さん(右側)

 ➀好きな色の折り紙をちぎって

  かぼちゃの形をした画用紙にノリで貼る。

 ②顔のパーツを貼る。

指先を器用に使って、ノリを使い

「できた!」と嬉しそうに保育者に教えてくれました。

 

 

1歳児さん(真ん中)

 ➀かぼちゃの形をした画用紙に

  オレンジ色のタンポで模様を付ける

 ②顔のパーツを貼って完成

楽しそうに模様をつけていました(*^^*)

 

0歳児さん(左側)

 足形でかぼちゃをつくる。

0歳さんのかわいい足型です(#^.^#)

 

 

ワクワクのハロウィン当日♪

 

ハロウィンの絵本を読んだあとには

合言葉「トリトリ~」(トリックオアトリート)の練習♪

 

みんなでウキウキしながら

手作りかぼちゃかばんをもって向かったのは…

保育園のお友達のお母様のお店です♪

(ご協力ありがとうございました) 

 

「トリトリ~」の合言葉を伝えて

お菓子のプレゼントをいただきました♪

 

とても嬉しそうな表情の子ども達。

カバンとお菓子は大切にもちかえりましたよ。

 

楽しい一日が過ごせてよかったね。

 

あいら保育園大安寺、岡山駅前では

 

「プチ保育園体験」を開催致します!

 

 

 

どなたでもお気軽にお電話ください。

 

 

詳しくはこちら