お知らせ

NEWS

運動会【グラノード広島】

園での様子

こんにちは!あいら保育園です

 

今日はグラノード広島の園の様子をお知らせします

 

10月29日(土)クラス毎に運動会を実施しました。

2歳児ぱんだ組さんは、運動会の週、カレンダーを作って

運動会を楽しみにカウントダウンです。

 

いよいよ運動会当日。みんなの笑顔の万国旗でお出迎えです。

 

 

ひよこ組0歳児

親子競技ではミツバチに変身。

大好きなお花の車に乗って、すずらんカーテンを潜り抜けます。

 

お山マットを登ったら、飛行機抱っこで

お花のまわりを回り、好きな色のお花を選びます。

 

最後はお父さん・お母さんと

「みつばちハニー」のダンスをしました。

 

みつばちに変身した子ども達もお家の方も

みんなニコニコ楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

ぱんだ組2歳児

一番お兄ちゃん・お姉ちゃんのぱんだ組さん。

「ニンニン忍者修行」では

様々な障害物を乗り越えていきます。

 

  • バランスを取りながら、一本橋やストーンを通り抜け
  • 台を登ってジャンプ
  • トランポリンを10回高くジャンプ

 

  • 今回の見せ場です。 パカポコ(缶ぽっくり)で10歩前進
  • 川渡の術

最後に忍者ポーズ「ニン」 で決めポーズです。

 

初めは出来ない事もあったけど、

諦めないで練習頑張った成果を見てもらいました。

 

 

『パラバルーン』ではみんなでタイミングを合わせながら行進したり

上下左右に動かしたり、ジャンプしたり・・・

 

 

「協力すること」の大切さを感じながら練習しました。

本番はちょっと緊張したけど、練習通りバッチリでしたよ。

 

 

 

うさぎ組1歳児

みんな大好きなだるまさんシリーズの絵本を

親子競技に取り入れました。

  • 階段の上からジャンプしたら、トンネルを抜けます
  • マットの上をどんぐりさんのようにゴロゴロ転がって
  • マークの所までバナナさん・イチゴさん・メロンさんを運んで
  • 最後にだるまさん。ちょっと重いけど頑張って乗せたよ。
  • パパやママと一緒にピースで写真撮影

 

11人の可愛いだるまさんでしたよ。

 

 

子ども達の日々の成長を

感じていただけたのではないでしょうか?

 

これからも、遊びの中で

体を動かすことの楽しさを味わいたいと思います。