お知らせ

NEWS

お正月遊び

園での様子

こんにちは。あいら保育園です♪

 

今回はグラノード広島の園の様子をお知らせします。

 

1月の保育園の様子です(#^.^#)

1月はお正月遊びをしました。

 

コマ回しは、年齢に合わせて作成し

上手にグルグル回してあそびました。

 

1歳児さんは、うさぎ組さんかるた。

みんなの写真のカードを見つけて取ります。

カードを取るこつが分かったら、

今度はお野菜や果物カード♪

 

「どこにあるかな?」と

目を輝かせて見つけていましたよ。

 

2歳児さんはアンパンマンかるたです。

競争意識も出てきて

なかなか取れないと涙が出ちゃう場面もありますが

みんなで楽しく遊びました。(#^.^#)

 

1歳児さんはお外で凧あげ

 

2歳児さんは保育士お手製の羽根つきも楽しみました。

 

お正月ならではの遊びを

たくさん楽しむことができました。