お知らせ

NEWS

節分

園での様子

こんにちは、あいら保育園です。

 

今日は、あいら保育園岡山駅前の園の様子をお知らせします!

 

2月3日は節分でした。

岡山駅前の保育園でも

「みんなが健康で幸せに過ごせますように」

という願いをこめて、節分の行事を楽しみました。

 

 

「鬼さんよりも強くなれるように!」

と、おやつの豆まきボーロをパクパク食べる子も。

 

 

製作していた鬼のお面をつけて、小鬼に変身!

 

0,1歳児のお友達はなぐりがきやシール貼りで作ったり

折り紙をちぎってのりで貼って作ったり(*^。^*)

 

 

2歳児のお友達は毛糸のひも通しに挑戦し

それぞれ素敵なお面を作っていました。

 

「まめまき」や「鬼のパンツ」を

歌って踊って、楽しそうな子ども達(^^♪

 

その後は、「おにはそとー!」と元気な声を出しながら

豆に見立てたボールを風船鬼に向かって投げました。

すると、、

 

「トントン」とドアをノックする音が(゚д゚)!

なんだろう?と近づくと、、、

 

 

鬼が登場しました!

びっくりしつつも、鬼に向かって

ボールを投げられる子の姿もみられました。

 

泣き虫おに、おこりんぼうおに、やだやだおに、ちらかしおに…。
みんなの中にいるかもしれないおにも、

まとめて追い払うことができたことと思います。

 

子ども達みんなが健やかにすごせますように。

 

 

あいら保育園 岡山駅前・大安寺では

令和5年度 春の新入園申し込みを受け付け中!

詳しくはこちらをご覧ください。