お知らせ

NEWS

こどもの日の会

園での様子

こんにちは!あいら保育園です。

 

今日は、あいら保育園岡山駅前

園の様子をお知らせします(*^^*)

5月5日はこどもの日でしたね。

保育園では「子どもの日の会」を開催しました。

 

■こどもの日製作

絵の具で手形やスタンプをしたりシールを貼ったりして

素敵なこいのぼりをつくりました(*^^*)

 

完成したこいのぼりは部屋に飾りました。

 

■こどもの日の活動

 

『こいのぼり』の歌が流れてくると…

大きなこいのぼりが遊びに来てくれました!

みんなでこいのぼりトンネルで遊びました。

 

 

喜んでくぐる子や

 

お友だちがくぐっている様子を見て

真似してくぐってみる子など

思い思いに楽しむ子ども達。

 

繰り返し遊びました。

 

繰り返し遊んで、楽しい子どもの日の会になりました。 

 

子ども達の健やかな成長をお祝いする子どもの日。

今後も子ども達が安心して過ごせるよう

保育士一同見守っていきたいと思います(*^^*)

 

 

あいら保育園岡山駅前・大安寺では

現在、保育園の体験入園ができます♪

 

詳しくはこちらご覧ください。