お知らせ

NEWS

グラノード広島 園の様子

園での様子

こんにちは、あいら保育園です!

今日はグラノード広島の園の様子をお知らせします。

 

新年度の4月。

新しいお友達も増え、元気いっぱいの子ども達です。

今回は各クラスの様子についてお知らせします。

 

 

★0歳児さん★

くまちゃん椅子に座って、上手におやつを食べています。

お友だちも大好き。お話しは出来ないけど、笑顔でコミュニケーション取っています。

 

 

 

4月で1歳になった子は、保育園のリズムに少しずつ慣れ、

3人一緒にお昼寝出来る日も増えましたよ。

 

 

★1歳児さん★

お部屋では、新入園児さんもちゃんとお椅子に座って絵本を見ています。

 

 

お名前を呼ぶと、ニコニコ笑顔で答えてくれたり

手をあげてお返事も出来るようになりました。

 

 

お外大好き。お部屋では時々涙が出ていても、お外に出たらみ~んなニコニコ。

 

  

 

近くのエキキタパークの芝生を走り回ったり

シリブカ公園で砂遊びなどをして楽しんでいます。

 

 

★2歳児さん★

憧れのぱんだ組さんに進級し、みんなやる気満々。

 

お部屋の中では保育士手作りの玩具を使って

お医者さんごっこやままごとなど

ごっこ遊びや見立て遊びでの

言葉のやり取りも上手に出来るようになりました。

 

 

散歩ではお友だちと手を繋いで

交通ルールを守って上手に歩けるようになりした。

 

 

1歳児の時には保育士と一緒に乗ったり

手伝ってもらっていたブランコも

一人で上手に乗れるようになりました。

ブランコの順番もちゃんと待てるようになって

お友だちに「どーぞ」と出来るようになりましたよ。

 

  

日々の生活の中で、子ども達の

たくさんの成長を感じています。

5月も元気いっぱい過ごしたいと思います。