お知らせ

NEWS

6月の製作

園での様子

こんにちは、あいら保育園です

 

今回はあいら保育園大安寺の園の様子をお知らせします!

 

今回は大安寺の、6月の

季節の製作の様子をお知らせします♪

 

 

【2歳児さん】

絵の具を使ったスタンプで紫陽花を作りました。

 

保育士がやって見せると興味津々で見る2歳児さん。

友だちと一緒にダイナミックにスタンプを楽しみました。

 

カタツムリも自分でのり付けをしたり

クレヨンやペンで描いて作りました。

完成した作品を小さいお友だちや

保育士に嬉しそうに見せてくれました。

 

 

【1歳児さん】

一人ずつ、絵の具のスタンプに挑戦!

カタツムリはシール貼りで目や模様を作りました。

絵の具が手に付くとすぐに拭きたい子、

手についても気にせずダイナミックにスタンプする子など

作る様子もそれぞれ。

 

 

個性あふれる可愛い作品ができました。

 

【0歳児さん】

手型、足型でカタツムリを作りました。

筆で手や足に絵の具を塗られる様子を

じーっと不思議そうに見つめていました。

0歳児さんのかわいらしい手足のスタンプ

これからどんどん大きくなっていくのが楽しみです。

 

 

子ども達の作品が並び

保育園の玄関も彩り豊かになりました(*^^*)

これからもその時期ならではの活動を楽しみながら

季節感を味わって過ごしたいと思います。

 

6/2(日) あいら保育園大安寺にて

 

SEB体育企画様とあいら保育園の

コラボイベント

「はじめての体操教室」を開催します!

イベントについての詳細はこちらをご覧ください。

 


 

また、あいら保育園大安寺・岡山駅前では

保育園の体験入園ができます!(*^^*)

 

体験入園に関しては

こちらをご覧ください。