お知らせ

NEWS

グラノード広島 園の様子

園での様子

こんにちは、あいら保育園です!

 

今日はグラノード広島

園の様子をお知らせします(*^^*)

 

<0歳児>

お部屋やお外で水遊びを楽しんでいます。

 

ウォーターベットはフワフワ気持ちよさそうでお気に入りです。

お部屋の中では寒天や糸こんにゃくなど、

感触遊びを楽しんでいます。

   

 

最初はちょっとしか触れなかったけど

慣れてきたら、ギューっとにぎにぎしていましたよ。

 

 

 

<1歳児>

保育園の前や公園で水遊びを楽しんでいます。

最初はバケツで水をすくったり

ペットボトルのシャワーをしたり楽しんでいますが

最後には頭から水をかぶり

豪快に水遊びを楽しんでいます。

お部屋の中では、段ボールの電車に乗ったり

段ボールでお家を作ったり、

 

   

保育園の入っているビルの中をビル散歩したり

気温に応じて色々楽しんでいます。

 

 

 

<2歳児>

暑い日には公園で水遊びをしています。

 

氷あそび、色水遊び、

2歳児さんになると水鉄砲の的当てもとても上手です。

いつも最後は保育士が的になると見事に命中が続き

びしゃびしゃになりながら逃げる保育士を

大笑いしながら追いかける子ども達です。

 

 

気温の高い日にはお部屋の中で

「ミッションインポッシブル」の曲をかけて

スパイの様にビニール紐の障害を乗り越えたり、

くぐったり、当たらない様に上手にすり抜けています。

 

 

新聞紙で作った忍者頭巾を付けた日は忍者になりきっていますよ。

 

暑さに負けず戸外でも部屋でも元気な2歳児さんです。

 

まだまだ暑い日が続きますが、

夏ならではの遊びを楽しみながら過ごしたいと思います(#^.^#)