お知らせ

NEWS

大安寺 園の様子

園での様子

こんにちは、あいら保育園です。

今日はあいら保育園大安寺の

園の様子をお知らせします(#^.^#)

 

~夏の遊び~

 

暑くて公園に行けない夏は

テラスや玄関ポーチで水遊びをしたり、

部屋の中で遊んで過ごします。

 

  

 

 

 

この日はお部屋でスライム!

0歳児さんはビニール袋に入れたスライムを触って感触を楽しみました。

 

1・2歳児さんは初めて触る感触にビックリする子もいましたが、

ツンツン触りながら少しづつ慣れ触れるように…

 

 

 

 

「冷たい!」「びろーん!」など友だちや保育士と会話を楽しみながら遊んでいました。

 

 

 

水遊びや感触遊びをすることで

五感を育んだり、様々な感触を知ったりということに繋がります。

 

子ども達の「触れてみたい!」という気持ちを大切に

今後も遊びを楽しみたいと思います。