お知らせ

NEWS

【岡山駅前】おままごと

園での様子

こんにちは、あいら保育園です!

 

ヒンヤリとした冷たい空気を感じる季節。

子どもたちが寒さに負けず元気に遊んでいる姿を見ると

たくましく成長した姿を感じます☆

 

今日はあいら保育園岡山駅前の

園の様子をお知らせします(*^^*)

 

 

先日、みんなで『ままごとあそび』をして楽しみました♪

 

 

「これ食べる?」

 

 

0歳の弟にバナナのおすそ分けしてあげています。

やさしいお兄ちゃんですね(*^-^*)

 

 

「みてみて!おいしそうなトマトでしょ!」

 

 

お買い物に行き、買ってきたトマトを

嬉しそうに見せてくれました♥

 

 

「きれいにな~れ♪」

 

 

スポンジでていねいにブドウを洗ってくれています。

おうちでもお手伝いしてるのかな?(#^.^#)

 

 

「いただきま~す!!」

 

 

おともだちが洗ってくれたブドウを

スプーンで上手にすくいます。

 

 

じゅ~じゅ~

 

 

こちらはフライパンを使ってハンバーグを焼いています。

いい匂いが漂ってきそうですね♪

 

みんな、それぞれ好きな色の三角巾を付けて

張り切ってごちそうを作りました。

 

お皿に盛りつけたり、お弁当箱に詰めたり。

 

子ども同士で、「どうぞ」「おいしいね」などの

言葉のやり取りを楽しんでいました(*^▽^*)

 

どんどん寒さが増してくるこの季節

しっかりご飯を食べて元気に過ごしていきたいです♪

 

 

保育園について知りたいという方に!

あいら保育園岡山駅前では

保育園の見学を受け付けています(*^^*)

気軽にお問い合わせください♪