お知らせ

NEWS

大安寺 園の様子

園での様子

こんにちは、あいら保育園です!

 

様々な色の落ち葉が舞い落ち、

秋も深まる頃となりました。

 

子どもたちは、それを嬉しそうに集めたりちぎったりして、

それぞれの遊びを見つけ楽しんでいます♪

今日はあいら保育園大安寺の

園の様子をお知らせします(*^^*)

 

 

先日は、ツクイ岡山大安寺さんにお邪魔させていただき、

利用者さんと楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

まずは子ども達の出し物です(*^▽^*)

 

みんなで練習した『どんぐりマン体操』を

利用者さんに披露しました。

 

 

 

お次はみんなで『おもちゃのチャチャチャ』♪

 

 

 

 

みんなで一緒に歌いながら

リズムよく手を叩いています(*^_^*)

 

 

お次は、『みんなで体操』です♪

 

 

その場で足踏みをしたり、手をグー、チョキ、パーにしたり

みんな上手にできました。

 

 

最後に、、、

なんと!!ツクイさんが楽しいあそびを

用意してくださっていました☆彡

 

 

『アンパンマンをさがせ!』

 

利用者さんのテーブルにはかわいいアンパンマンの

折り紙が用意されていました♡

 

 

アンパンマンを見つけた子ども達♪

「ちょーだい」としっかり言う事ができました(*^_^*)

 

 

 

 

 

利用者さんに、みんなの手形や足型で作った製作を渡して

しっかりお礼も言えました☆

 

最後に利用者さんのテーブルをぐるりと回って

バイバイの時間になりました。

 

 

 

 

 

「上手だね~」「かわいい~」

とたくさん言ってもらえて、

みんな恥ずかしながらも嬉しそうでした(*^-^*)

 

 

ツクイの職員の皆様、ご利用者の皆様

本当にありがとうございました。

保育園について知りたいという方に!

 

あいら保育園岡大安寺では

保育園の見学を受け付けています(*^^*)

気軽にお問い合わせください♪