お知らせ

NEWS

グラノード広島 園の様子

園での様子

こんにちは、あいら保育園です!

 

 

今日はあいら保育園グラノード広島の

園の様子をお知らせします(*^^*)

 

 

今回は2歳児【ぱんだ組】の様子をお伝えします。

 

 

ぱんだ組では9月から『お当番活動』に取り組んでおります。

 

みんな自分の順番を楽しみにしていて、お当番の日ははりきっています♪ 

 

 

お当番さんのお仕事はこちらです(*^▽^*)

 

①日めくりカレンダーめくって、日にちと曜日を発表します

 

 

②ごあいさつをします (給食・おやつ)

 

 

③おやつを配ります

 

 

④次の日のお当番さんを発表します

 

 

上手に順番が守れる【ぱんだ組】さん☆

 

食事前の手指消毒も上手に並んで順番にシュッシュします(*^-^*)

 

 

今月からは自分で食器を片付けています!

 

 

全部綺きれいに食べた食器は、

 

食器ごとに区別して自分でお片付けをします。

 

 

 

慎重に運んで、上手に片付けていますよ♪

 

 

「ピッカリ~ン☆」になった食器を自分で片付けるルールなので、

 

少し苦手な野菜があっても頑張って食べています(*^^)v

 

 

おまけ

 

 

11月15日は七五三でしたね!!

そこで近所の鶴羽神社へお参りに行ってきました。

 

 

 

 

自分で作った千歳飴の袋と一緒にみんなでハイチーズ(*^^)v

 

千歳飴はお家に持って帰りましたが、

 

みんな嬉しそうにお父さん、お母さんに見せていましたよ。

 

みんな健やかに育ちますように♥

 

 

令和6年度の保育園入園をお考えの方へ

あいら保育園グラノード広島では入園説明会を実施します

詳しくはこちら