お知らせ

NEWS

グラノード広島 お正月

園での様子

こんにちは!

あいら保育園です(*^-^*)

 

子どもたちの元気な声や挨拶と共に、

新しい年がスタートしました。

 

今年度も残りわずかですが、

一日一日を元気に過ごして行きたいと思います。

 

今回は、グラノード広島の園の様子を紹介します♪

 

先日、みんなでお正月遊びをしました!!

 

 

0歳児さんから2歳児さんまで、年齢に合わせた凧をみんなで作り

公園へ出かけて、『凧あげ』スタートです!!!

 

 

なかなか難しいけど、みんな楽しそうです(*^-^*)

 

2歳児さんは上手に手をあげて、コツをつかんでいましたよ♪

 

 

 

お部屋では『コマ回し』や『羽根つき』でも遊びました。

 

 

 

お次は『餅つきごっこ』です(*^▽^*)

 

「よいしょ。よいしょ。」

 

 

 

1歳児さんはビニールで作ったお餅をペッタン。

 

びよ~んとお餅がのびるのを喜んでいました☆ミ

 

 

2歳児さんは小麦粉で本格的な餅つきです(^_^)v

 

お友だちが杵を持っている時は「よいしょ。よいしょ。」と応援も上手でした。

 

 

普段から小麦粉粘土を楽しんでいるので、丸めるのもお手の物♪

『餅つきごっこ』をしていたら、お腹が空いてきちゃいますね(笑)

 

 

「きなこもち食べたい!!!!」

 

子ども達のリクエストで給食先生に、

「きなこもち作ってください♥」とお願いしました。

 

みんなでペッタンした小麦粉のお餅は食べられないので、

3時のおやつにきなこもちを作ってもらって食べました。

 

 

どんどん寒さが厳しくなるこの季節、

しっかりと季節の行事を楽しみながら元気に過ごしたいと思います(*^-^*)

令和6年度の保育園入園をお考えの方へ

 

あいら保育園グラノード広島では

随時見学受付中です!!

 

お気軽にお問い合わせください(*^▽^*)