お知らせ

NEWS

大安寺 お正月あそび

園での様子

こんにちは!

あいら保育園です(*^-^*)

 

子どもたちの元気な声や挨拶と共に、

新しい年がスタートしました。

 

今年度も残りわずかですが、

一日一日を元気に過ごして行きたいと思います。

 

 

 

今回は、大安寺の園の様子を紹介します♪

 

1月はお正月遊びをたくさんして楽しみました!

 

 

まずは『カルタ取り』です(*^▽^*)

 

 

 

ひらがなとイラストをよく見て、

先生の声をみんな真剣に聞いていました(*^^*)

 

 

こちらは『お手玉』です♪

 

 

上手に投げて楽しみましたよ(*^^*)

 

 

 

お次はペットボトルで作った『けん玉』です♪

 

 

 

 

ちょっと難しいけど、何度もチャレンジすると入るようになって

嬉しそうでした(*^^*)

 

 

 

お外では『凧あげ』を楽しみました!

 

 

 

一人一人手作りした凧を持って近くの公園へ。

 

しっかり手を上げて、たくさん走りました(*^^*)

 

 

寒さに負けず、元気いっぱい走って、いっぱい遊ぶ!

 

あいら保育園の子どもたちの様子をお届けしました♪

 

 

 

令和6年度の保育園入園をお考えの方へ

 

あいら保育園大安寺では

随時見学受付中です!!

 

お気軽にお問い合わせください(*^▽^*)