お知らせ

NEWS

大安寺 ひなまつり

園での様子

こんにちは!

あいら保育園です(*^-^*)

 

 

今回は大安寺の様子を紹介します♪

 

 

 

この日は、ひなまつり会(*^^*)

 

皆で「うれしいひなまつり」を歌って

 

ひなあられを食べました。

 

 

 

「うれしいひなまつり」は、ごにんばやしかんじょなど

難しい言葉がたくさんでてきますが、朝の会で歌っていたので

2歳児さんは覚えて歌っていました(^_^)v

 

また、ひな人形の絵を見て「桃の花」と花の名前を言える友だちもいましたよ☆

 

 

 

 

ひなあられは、ピンク、白、緑の三色で菱餅の色と同じ♪

 

赤は「桃の花」を、白は「純白の雪」を、緑は「新緑」を連想させるということで、

組み合わせによって「春の情景」を表現しているそうです。

 

暖かい春が待ち遠しいですね(*^-^*)

 

 

お次は、ひな人形の顔はめパネルでひな人形に変身☆

 

 

歌の通り、たのしいひなまつり会になりました(*^^*)

 

 

 

令和6年度の保育園入園をお考えの方へ

 

あいら保育園大安寺では随時見学受付中です!!

 

お気軽にお問い合わせください(*^▽^*)